日本の皆様への感謝のメッセージ

 

 

日本の皆様への感謝のメッセージ

駐日ミクロネシア連邦大使館

2015年3月29日にチューク州、4月1日にヤップ州を台風4号 (Maysak) が直撃し、チューク州は3月30日に、ヤップ州は4月1日に非常事態宣言を発令いたしました。この情報が流れてから,当大使館に皆様から心温まるお言葉やご心配のメッセージが沢山届きました。 台風メイサークの被害は607の小さな島々から成り立つミクロネシア連邦にとって、大きなダメージとなり、被害当初は水、避難先等の緊急支援から、次の段階の農作物の育成や供給等の長い期間の復興を余儀なくされています。

この災害に対し、日本からの温かい思いやりといたわりのメッセージ、救援物資を現地に持参されたり、送ってくださった方々、義援金での応援、街頭に出て募金活動をしてくださった方々、色々な形で直接または間接的に支援してくださっている皆様に心からの感謝と友情の御礼を申し上げます。

6月15日現在、義援金口座には5,170 831円のお振込みがありました。この口座は6月末を持って一時閉め、島民の復興に役立たせていただきます。

本来ならば、お一人お一人に御礼を申し上げるところですが、この書面にて御礼のご挨拶とさせていただきます。誠にありがとうございました。

ジョン フリッツ

ミクロネシア連邦大使館
特命全権大使
This entry was posted in 大使の活動, 大使館の活動. Bookmark the permalink. Both comments and trackbacks are currently closed.