NIYE Micronesia Children Exchange Program 2015 Part.3

約10日間の日本滞在を終え、6月22日にフェアウェルパーティーが行われました。古屋圭司衆議院議員、田中和徳衆議院議員、山際大志郎衆議院議員の来賓ご挨拶の後、乾杯の発声をさせていただきました。

滞在中の写真がスライドに映し出されると歓声が上がりました。また、パーティーの途中ではバースデーケーキのサプライズが!ヤップの男の子がちょうどこの日、誕生日を迎えたのでした。皆に祝福されて嬉しそうでした。クライマックスは各州(各国)のダンス披露。長旅の疲れも見せず、元気いっぱい踊りました。

子供たちは他州のメンバーやパラオ、マーシャルのメンバーとも友情を深めることができたようで、会場のあちこちで再会を誓うハグや握手を交わしていました。日本で初めて経験したことや育んだ友情を、これからの人生に生かしていってほしいと願っています。

昼夜を問わず、彼らの滞在をサポートして下さった国立青少年教育振興機構の皆様に心から感謝申し上げます。

This entry was posted in 大使の活動, 大使館の活動. Bookmark the permalink. Both comments and trackbacks are currently closed.