創価大学へ表敬訪問

東京都八王子市にある創価大学を表敬訪問し、山本学長、田代理事長らとお会いしました。 創価大学は、46ヶ国地域133大学と提携を結んでおり、毎年多くの留学生が学んでいる国際性豊かな大学です。 これまでもミクロネシア連邦からの留学生を受け入れてくださり、その卒業生は現在、ミクロネシア連邦に帰り、日本の政府機関に貢献しています。

今後、いかに国の人材を育てていくかが課題です。 歴史上、深い縁で結ばれた日本とミクロネシア連邦の両国に貢献できる優秀な後継者を育てていきたいと思っています。 世界から集う仲間と友情の輪を広げた人間性豊かな人材を輩出していけるよう、今後ますます大学との交流を深めさせていただきたいと思います。

This entry was posted in 大使の活動. Bookmark the permalink. Both comments and trackbacks are currently closed.