母校・東海大学の望星丸出港式および客員教授就任式

   

2月21日、母校である東海大学の研修船「望星丸」の海外研修航海出港式に参加し、来賓代表で挨拶をしました。また前日20日には望星丸の船内で、客員教授就任式および記念講演がありました。母校にこのようなかたちで戻ることができ、感無量です。

 

研修航海は今回で53回目となります。約1ヶ月間の航海ではミクロネシア連邦ヤップ州にも立ち寄りました。日々の航海日誌を拝見しますと、船酔いに苦しんだ参加者が多かったようですが、無事に帰国されて安堵しました。実り多い研修になったのではないかと思います。その経験をぜひ将来に生かしていただきたいです。

 

東海大学「望星丸」海外研修航海日誌:http://tokai-ship.jp/53/logbook/

 

This entry was posted in 大使の活動. Bookmark the permalink. Both comments and trackbacks are currently closed.