目黒マルシェに初参加

   

4月27日、目黒通りで定期的に開催されている『目黒マルシェ』にミクロネシア連邦大使館が初参加しました。このマルシェは目黒のお店だけでなくあらゆる地域の名店が並び、リピーターが非常に多い人気のイベントです。

 

目黒の地に移転して1年。これから地域の皆様と交流の機会を増やしていきたいと思っていたところに出展のお声掛けをいただきました。大使館の駐車場スペースを開放し、展示や民族衣装を着て写真を撮るコーナーを設け、名産品の黒コショウなどを販売しました。また大使によるウクレレ演奏や景品が当たるクイズ大会も行いました。ミクロネシア連邦という国を知っていただくきっかけになったのではないかと思います。

 

青木区長にもお越しいただきました。これからも目黒の地域の皆様と一緒に多くの思い出を作っていきたいと思います。

This entry was posted in 大使の活動, 大使館の活動. Bookmark the permalink. Both comments and trackbacks are currently closed.