ジョン・フリッツ駐日大使からのメッセージ

  平成23年3月11日に発生した、未曾有の東北地方太平洋沖地震により被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。 

  我が目を疑うような、すさまじい自然の破壊力の凄さに茫然としています。テレビを通じて流れる映像の中でも、目の前に押し寄せる津波の圧倒的な威力に恐怖を覚えました。しかしながら、寒い中、食べる物もままならず、それでも必死に助け合い、困難に立ち向かっている皆様のお姿に、感銘を受けています。 

  我が国・ミクロネシア連邦と日本は歴史的に深い関わりがあり、また太平洋の海で繋がっています。被害を受けられた漁港の中には、特に我が国と関係の深い所もあり、胸を痛めております。 

  復興には多くの時間を要すると思いますが、これまで数々の災害や苦難を乗り越えた日本の皆様が、今回も必ず団結力と人間愛で立ち上がられることと信じています。私達もできる限りの応援をさせていただきたいと思います。 

                        駐日ミクロネシア連邦大使館                                                                              

                        特命全権大使 

                        ジョン・フリッツ

Condolence message from FSM Ambassador to Japan

This entry was posted in 大使の活動. Bookmark the permalink. Both comments and trackbacks are currently closed.