第2回こまがね大使村まつり

6月23日、長野県駒ヶ根市で第2回こまがね大使村まつりが開催されました。駒ヶ根市には青年海外協力隊の訓練所があり、今年開設40周年を迎えました。中央アルプスと南アルプスを望む自然豊かな駒ヶ根市。協力隊OBOGで結成されている青年海外協力協会(JOCA)と共に、人材を活かした地方創生に取り組んでいます。ブースでは大使とのじゃんけんゲームや衣装体験コーナーが好評でした。

前日には訓練所を訪問し、まもなく7月半ばからミクロネシア連邦に派遣される7名の青年海外協力隊員と懇談しました。皆様のご活躍を期待しています。

This entry was posted in 大使の活動, 大使館の活動. Bookmark the permalink. Both comments and trackbacks are currently closed.