広島・牛田中学校の皆さんから

IMG_1652-s

IMG_1658-s

昨年9月に訪問した、広島市立牛田中学校3年生の皆さんから、お手紙と寄せ書きの色紙をいただきました。色紙には、心温まるメッセージと素晴らしいヒマワリの絵が描かれていました。牛田中学校の皆さん、ありがとうございます!特に3年生の皆さん、受験頑張ってください!

お手紙の全文をご紹介させていただきます。

(主任・米田先生より)

拝啓 厳寒の候 貴台におかれましては、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。さて、昨年のクリスマスには生徒達にクリスマスカードを賜り、厚くお礼を申し上げます。牛田中学校の生徒・教職員とともに、貴台のお心遣いを大変うれしく思いながら、拝読いたしました。今後ともよろしくご指導、ご鞭撻賜りますようお願い申しあげ、お礼のあいさつとさせていただきます。なお、末筆ながら貴台並びに貴大使館の発展をご記念申しあげますとともに、昨年9月に来校されました際にご同伴いただきました奥様をはじめとする皆様にも、よろしくお伝えくださいますようお願い申しあげます。 敬具 平成22年1月吉日 広島市立牛田中学校 第3学年 主任 米田修司

(3年生代表より)

あけましておめでとうございます。寒さ厳しいおり、ミクロネシア連邦大使館の皆様はいかがお過ごしでしょうか。私達、牛田中学校3年生は受験へ向け、一生懸命勉学に励んでおります。昨年の9月は、わざわざ牛田中学校までおいでいただき、ありがとうございました。直接、大使とお話をさせていただき、ミクロネシア連邦の美しい自然や魅力をたくさん知ることができ、将来ミクロネシア連邦に行ってみたいと思いました。とても貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました。また、お会いできる日を楽しみにしております。

This entry was posted in 大使の活動. Bookmark the permalink. Both comments and trackbacks are currently closed.